お薬通販部
img1 img1_thumb

ミダスケア ファーマシューティカルズ

会社名 MidasCare Pharmaceuticals Pvt Ltd
本拠地 インド
設立年 1986年
代表者
公式HP http://www.midas-care.com/

概要


ミダスケア ファーマシューティカルズ社は、インドにある大手製薬会社です。

創業者であるブリッジ氏は元々、インドでエアゾール製品の製造を先駆けて行っていました。

同社では現在も同製品を中心に事業展開しています。

エアゾール製品とはスプレー缶製品のことで、主にヘアスプレーや消臭剤など、現在の生活に欠かせない製品のひとつです。

しかし、このような人工的に作られたスプレー缶には、化学物質フロンガスによる環境汚染という深刻な問題があります。

フロンガスは人体に無害な反面、オゾン層を破壊し地球温暖化を促進させる恐れがある物質です。

同社は、このような環境への影響をいち早く懸念し、インド国内で最初に非フロンガス製品の生産に取り組んできました。

運営している工場は世界最高レベルの施設と言われ、2013年に「最も社会的に責任あるSME」というコンテストで優勝したほどです。

今後も成長が期待される企業として、世界からも注目を集めているメーカーといえるでしょう。

ヘルスケア製品や定量吸入器、パーソナルケア製品などを世界に出荷しています。

中でも有名な製品には、早漏防止薬の「クライマックススプレー」があります。

関連カテゴリー

>>早漏防止薬
早漏防止薬通販購入の商品一覧ページです。
世界初の服用タイプの早漏防止薬プリリジー、局所麻酔作用による早漏防止リドカイン、早漏防止に有効なサプリメントをご紹介しています。

>>キシロカインジェネリック
キシロカインジェネリック通販購入の一覧ページです。
早漏防止に有効な外用局所麻酔薬キシロカイン。
有効成分リドカインを含んだ、塗布タイプや噴霧タイプなど、数多くのジェネリック医薬品を取り扱っています。

トップへ